2009年12月21日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

7meeting&コース1000

皆さん、こんばんわ!garage nakamuraです。

昨日は、7ミーティングとコース1000の走行会で奔走してました!
(特別何もやってないという話もチラホラ...汗)


画像はコース1000の走行会に出られた33GTRの方の1コーナーのショットです。

この方、今年の1月からサーキットを走り始めて秋口くらいからタイムアップして来たのですが、今回もアップ出来るかな?と意気込んでいたのですが、結果はアップでは無くて、うっぷ?でした...


と言っても、ベストから0.1秒位しか変わらないのですが、どうも純正のブレンボキャリパーが開いちゃって寿命のようです。

前々から前兆は有ったのですが、騙し騙しもうチョッとと...汗


やっぱりサーキットでは誤魔化しは通用しないですね?
来シーズンはその辺も見直して行きましょう!と言うことで話し合いしました。



話は、コロッケ変わってメンチカツで7MEETINGの方は朝から不吉な予感?


今回も私のMotecでロガーを取ろうということで、

朝一で取り替えて私はコース1000の方へ行っていたら、FCの方 から℡が入り、エンジンがうんともスンとも言わないです! 汗


え!なんで?どした?急いで2000に行って点検するもラムダセンサーとMotecを差し替えただけで他は何もしていない...???


あちこち点検してたら、バッテリーのターミナルの接触不良!


この車は、ターミナルアダプターが付いているのでターミナル本体は普段触らずにいたのですが、この日に限ってこんなトラブルが...


何とか走行時間には間に合ってホット一息コーヒータイムと思いきや、第一ヒート目から第二のトラブル!


とりあえず走行を終えて戻ってきたら、バックストレート5速でノックメーターが 反応している!


メインスタンド前でも!なんでなんでなんでー♪


ロガーを吸い出して見てみると、おおー?ブーストがいつもより上がってる!


ブーストカットを1.3キロで設定して有ったのですが、↑の状態の時だけ上がったり、上がらなかったりでの症状でした。


カットが入った症状だったのですね!(このカットの入れ方一つでロータリーは簡単に壊れます!)



なんかやった?と聞いてみるも、なんもやってません!そりゃそうだ、先日まで調子良かったんだからと変に納得して、とりあえず、リリーフバルブで少しブーストを下げることに...


なんでリリーフバルブなの?と思われるかもしれないのですが、それは、あれで、あれが、あれなんで、長くなりますから別の機会にでも^_^;



第二ヒートはブーストも下がって(いつもは1キロです)エンジンは快調なのですが、どうも立ち上がりでリヤが落ち着かない?アクセル踏みすぎ?的な感じに見えたのですが、なんかリズムに乗れない?


同じFC乗りのお友達も応援?(^^)vに来てくれて色々と、あーでもない、こーでもないと、楽しい時間をすごせました。(^^)v

どうもでした!次回はご一緒しましょう!

で、やっぱり、げーげーげーの鬼太郎でしょう!と言うことに話は纏まりましたとさ!
(違うか?)



ブーストの上昇原因は先日クラッチをシングルからツインに交換したのですが、ツインの方がカバーが小さいんですね!

結果、レスポンスが以前より良くなっ て、疲れてる(ポペットガタが出ているとも言います^_^;)タービンが上手く抑えられない様です。


コーナーの立ち上がりもチョッと鋭くなったんでしょ う!
オーナーも勉強に成ったと思いますし、私もマダマダ足りないと実感した一日でした。


ノックメーターが無かったら、多分帰りは牽引ロープのお世話になってたかな?
エンジンも好調のままで、納得いかない走りだったにも関わらず、

おまけに景品も頂いた様で、
考え様によっては、必要なパーツの再認識が出来た日でも有ったと、良い方に捉えて行くことにします。


それでは、この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 7meeting&コース1000 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 7meeting&コース1000 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2009年12月21日 のアーカイブ

料理教室合コン