2009年12月06日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

快適安眠法!

皆さん、こんばんわ!garage nakamuraです。

段々と寒さが増して来ましたね!皆さん風邪などひかれてないでしょうか?


サーキットシーズン突入ですからここで風邪などで体調を崩してしまうと、夏場に頑張って走りこみをして来た成果を存分に発揮できなくなってしまうので気を付けて下さいね!

さて、健康作り、健康維持の一つとして睡眠が有りますね?
質の良い睡眠、これをどの様に捉えていますか?
私は、目が覚めたときに、すっきり、はっきり、かっちり、くっきり、が良いと思っています^_^;


中々寝付けなくて、寝たと思ったら直ぐ目覚ましがガーーー!となって、結局ろくに眠れず、ボーっとしたまま...
そんな感じだから、気分的にもスカッとしないし、なんとなく調子も出ない。

よく有りがちなシーンですよね?

体は疲れていて眠いはずなのに中々寝付けない、寝ても直ぐに目が覚めてしまう、等も長い目で見ると決して楽観視出来る物ではないと思います。


私もテレビで見たことなので、他にも見た方がいらっしゃるかも判りませんが、

実際に効果有りと思いますので宜しかったらやってみて下さい。

布団&ベッドの中に入って、さあ寝ようと目を瞑りますよね?で、その後、羊の数を数えるのじゃなくて(俺は日本人だからヤギだというのも無しですww)

自分の希望や夢を達成した時の事を考えてみて下さい!


たとえば、今取り組んでいる仕事がとても上手く行って上司に誉められてとか、お客さんに大変喜んで頂いて、又次も仕事が確保出来たとか、


或いは、宝くじに当たって、思いもよらぬ大金を手にして、思う存分贅沢が出来るとか、欲しかった車、パーツを値段を気にせず、購入して、サーッキットを走って、コースレコードとか!何でも良いんです。

とにかく、楽しく、ワクワクするようなことを想像しながら眠りに付くようにすると、自然にすーっと入っていけるような気がします。

そういう睡眠の入り方をした翌朝は自然と寝起きも良いような気がします。


逆に、面白くないこと、心配事が常に頭から離れずに、どうしよう?どうしたら逃げられるだろう?なーんて事ばかり考えて眠りに付いた場合は??


皆さん、誰でも1度や2度は経験有りますよね?


確かにスパッと切り替えて、さっきまでカリカリ来てたのにニコニコしながら眠ろうなんて簡単には出来そうに有りませんが、でも、考え方次第だと思うんです。


思い悩んだり、考え込んだり、起きている間に十分過ぎるほど苦労してる訳ですから、せめて眠る時ぐらい、好き勝手な妄想を、楽しい夢を見たって良いじゃないですか?そう思いません?


悩みや、心配事が無い人なんて誰一人として居ないと思うんですよ。

皆、何かしら不安を抱えて生きているもんだと思うんです。


私もそんな人間の一人です。


ウジウジしながら生きるのもワクワクしながら生きるのも同じ時間ですよね?
だったら!(^^)v


画像は私の愛機”S20”のクランクです。随分前に一品物で削りだしで作った物なのですが、色々と問題が有って止まってます...


でも、野望は”S20”でパワー世界一です!(外国には殆ど無いですが、笑)

ターボをくっ付けて最低でも700ps!!(出来ればもっと?)

良いんですよ!馬鹿と言われても!(ほんとの事だからという話もチラホラ?)


やっぱ、ドライサンプだよあー!インタークーラーはどれ位の物を?ラジエターはトランクか?うーーン!悩むーー!

さて、今夜はどんな風に料理してやりましょうか?(^^)v

それでは、お休みなさい...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 快適安眠法! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 快適安眠法! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2009年12月06日 のアーカイブ

料理教室合コン