295000k/m! | garage-nakamuraのいやはや速い!

295000k/m!

皆さん、こんばんわ!garage nakamuraです。

先日、画像のベンツのお客さんが、OIL交換に来てくれました。

画像の車は、ゲレンデなのですが、このお客さんはもう一台500Eを所有していまして、東京から来てくれています。


もともとは、こちらの出身なのですが、十数年前に引っ越されてベンツを購入されてから、

ずーっと私がOIL交換をやらせて貰っています。


最初は500Eに入れて貰ったら”なんか凄く調子良いよ!”と喜んでくれて、それから約180000キロ走行しています。(10万キロでヘッドだけオーバーホールしています)


この500Eは並行物なのですが、なんでも日本に来た1号車と聞いています!


通常の整備は東京の車屋さんにお任せしているのですが、その車屋さんでも他の500Eよりも全然調子良いですねー!

エンジンに力が有りますよ!と言って頂いているようです。(^^)v


画像のゲレンデはその後に購入されたのですが、新車のサービスでOIL交換無料の期間が有ったので、約30000キロ走行後からPENNZOILを入れてもらってます。

現在148000キロ!

2台合わせて298000キロ!ウチのお客さんで一番PENZZOILで走ってくれています。


RACING-OILだからちょっと硬いかもしれませんよ!と言って躊躇したものの

本人が”全然そんなこと無いよ!”絶好調だよ”と言ってくれたのが今となっては懐かしいです。


まったく時代に逆行するようなOILかも知れませんが、良い物は良いですね!


私はこのOILと出会えて幸せだと感じています。
ホンとは書きたいことが一杯有るのですが、ここでは書けないのです。(うーん書きたい!(^_^.))


あ!そうそう、前回のブログで10日がTC2000ハイチャレとTC1000でダブルヘッダーと書いてしまったのですが、20日の間違いでした^_^;


もう今日になってしまうのですが、 FCのお客さんが、ハイチャレ、ラジアルクラス参戦です。

先日、作戦会議(笑)でタイムアップ確実の部分が露出しましたので、私自身も楽しみです(^^)v


私のロガー付きのMotecで走る予定ですので、この1年間の彼の成長がどれ程のものなのかがハッキリ判ると思います!



話はチョッと変わるのですが、
皆さんはサーキットでタイムを出すのに(運転が上手く成るのに)何が一番大事だと思いますか?


車8割、ドライバー2割とか、良く言いますが、その事では無くて、運転の技術の面での話です。


アクセル、ステアリング、ブレーキと有りますよね?どれだと思います?


普通一般的にはブレーキが一番大切で、ブレーキングでコーナーリングが決まると言われていますね?

確かにブレーキも大切で難しい部分の一つなのですが、私は違うんですね!以前はずっとブレーキだと思っていたんですが、

今は、私自身ハッキリと違うと断言できます!!


この話は長くなりそうなので、又の機会に書かせて貰います。
ブレーキじゃ無いですよ!(確かに大切ですが...)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 295000k/m! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 295000k/m! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

このページはご購入者様限定コンテンツです。
商品と一緒にダウンロード頂けます特典案内に記載されているパスワードを入力頂く事で観覧が可能になるページです。

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2009年12月 » 295000k/m!

料理教室合コン