2011年3月16日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

踏ん張りどころですね。

garage nakamuraです。

昨日の夜、静岡県でも大き目の地震が有りました。

家の中に居たのですが、結構大きく感じてテレビの電源を入れて見たら 小山町 辺りが最大震度になっています!

小山町と言えばレース村が有ります。

私が始めてエンジンベンチを体験してこの世界にはいるきっかけになった所でも有りますし、

その時にお世話になったその方のキャブのリンク調整や同調の取り方、ジェット選定の考え方等々の技術を目の当たりに見て、

俺もあんなふうに成りたい!と深い感動を覚えました。


昔からレースに関心の有る方なら知らない方は居ない程の方ですが、余り表には出て来られない、言わば知る人ぞ知るという感じでしょうか?

まさに私の理想の様な方です。

仕事の内容が違う事も有りますし、私などとはレベルとラベル位にかけ離れた方ですから普段のお付き合いも殆ど無いのですが、

それでもホントにたまにECUのROMの件などで連絡を頂く事が有ります。

そんな時は本当に嬉しくて嬉しくて、覚えていて頂いたと言うだけで感無量に成ります!


その方の居らっしゃる小山町が地震と聞いて早く連絡を取りたいと思いながらも時間を待っていました。

忙しくされている所に電話をするのも気が引けていたんですね。

意を決して<大げさですが

先程、電話をしたら、余り被害も無く、無事に過ごされて居るとの事、安心しました。


原発の問題も含め、燃料関係や食料、交通網等まだまだこれから色々な問題が出てくると予想されています。


でもこう言う時が 踏ん張りどころですよね!


苦しい時つらい時が成長出来る時と捉えて男は男らしく有るべきだと感じています。

どんな決断を迫られる時が来るかも知れません。

その時に、どうしよう?どうしたらいい?等と右往左往していてはいけません。

方向性を見間違わないように普段から気を付けておいて、ここぞと言う時にはビシッと決断出来る!

そんな男で居たいものです。


一人一人が俺もあんなふうに成りたい!と思われる様な行動を取ればそれが被災地でつらい生活を余儀なくされている方達の為に成るのではないでしょうか。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 踏ん張りどころですね。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 踏ん張りどころですね。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年3月16日 のアーカイブ

料理教室合コン