2011年3月07日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

A/F計のディスプレイ変更しました。

garage nakamuraです。

昨日のA/F計のディスプレイの画像なのですが、携帯カメラなので見難くなってしまっていたのですが

実際に肉眼で見ても昼間の日光の当たり具合で見難くなってしまうことも有るんですね。


私が今現在メインで使っているのは テックエッジ製 の物なのですがこのブログをご覧頂いている方も、もしかしたら使われている方もいらっしゃるかも知れませんね?

普段は夜のセッティングが殆どですから余り問題は無いのですが、サーキットで使用する場合は日中なのでどうしたものかな?と思っていたら、

お友達が昼間でも可也見やすく出来ますよ!と変更してくれました。<どうも有難うです!(^^)v


文字の色は、レッド ブルー ホワイト オレンジ イエロー そしてグリーンと出来ますと言うことだったのですが、私は今回グリーンで御願いしました。

記念にと言う事で両方点灯させて写真を撮ったのですが、上手く表現出来ていませんね...

実際は画像よりもグリーンの文字が はっきり、くっきり、さっぱりと読み取れます。^^;


あ!そうそう、このディスプレイなのですが、表示速度と言いますか、表示レスポンスが何種類か有るようです。

アンプから出ている出力はリアルタイムで出ているようなのですが、それをそのままディスプレイに表示させてしまうと速すぎて目で読み取れなくなってしまいますからその表示回数を有る程度調整出来るようになっているようです。


アクセルレスポンスを見る時などは有る程度速い方が良いですよね。<ロガーを取って後から見れる場合などは又違うでしょうが。


私自身は他の人の物と比べた事が無かったのでどうなのかな?と思っていたのですが、実際に比べて見たら速い表示の方になっていたみたいでその部分はそのままで乱反射と色だけ変更して貰いました。

今はある程度の精度も有って値段もそんなに高くなく、センサー自体も以前のNTKの物等とは比べ物にならない位安く買えますからその点はとても良い時代になりましたね!

ボッシュ製の5本線の物なのですがこれが今の主流のようですね。

私の使っているテックエッジ製のA/F計のセンサーも結構使っては居るのですが未だに壊れずに頑張ってくれています。(^^)v


ディスプレイに負けないようにきっちりとビシッとセッティングしないといけませんね!<頑張ります!(*^^)v

それでは、この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - A/F計のディスプレイ変更しました。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - A/F計のディスプレイ変更しました。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年3月07日 のアーカイブ

料理教室合コン