2012年5月06日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

33GTRの油温を下げたい!

garage nakamuraです。

サーキットを走っている33GTRの油温をもうちょっと下げたいと言う事で、子供の日にせっせと仕事していました。笑)


先日の30日にも走られたのですが、午前中は つくば1000 を2回、

午後から つくば2000 で1回走ったのですが、2000の方では水温95度位、油温は120度までピークホールドが上がっています。

ラジエターとオイルクーラーに1個ずつウォータースプレーは吹いているのですが...


この方、何度言ってもクーリングのやり方が上手く出来ません!

やらないんじゃ無いんですね、出来ないんですね...<やろうとしないとも言います?


走る前に必ず言う様にしているのですが、コースに入ると忘れてしまうと言うか、

回りの車に合わせてしまって、1台だけでペースを落として走るのが出来ないんですね。


クーリングと言っても、極端な徐行走行の様な走り方をしろと言っているんじゃないんですよ。

たまにクーリングと言って周りの走っている人の事などまったくお構いなしにトロトロ走って居る人を見かけますが、

あれははっきり言って迷惑以外の何者でも有りませんね!危ないです!


私が言っているのは、勿論後ろは常に注意しなければ成りませんが、止まるような速度では無しに、

パワーバンドに入る一歩手前位でシフトチェンジをして行けば、そんなに邪魔にも成りませんし、

クーリングとしての走行風も十分に取れますよ。と言う事です。


サーキット専用車じゃ有りませんし、家からサーキットまで時間帯によっては2時間近くも掛かりますから、

エアコンは外せませんし、外す必要な無いと思っています。<苦痛になってしまいますね?


と言う訳で、助手席側のライト下に設置してあるオイルクーラーに風が少しでも多く当たる様にウィンカーを加工しました。


純正のウィンカーを取り外して、代わりに K11マーチ のウィンカーが付く様にアルミ板を加工して台座にボルト止めして完成です!(^^)v

画像が暗くて見え難いのですが、奥にクーラークーラーコアが見えますね。


これで少しでも下がってくれると良いのですが...<5度位は違うと感じていますが、^^;


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 33GTRの油温を下げたい! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 33GTRの油温を下げたい! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2012年5月06日 のアーカイブ

料理教室合コン