2010年10月29日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

つくば2000べスラップ大幅更新!

garage nakamuraです。


つくば2000べスラップ大幅更新!でした、昨日、つくば2000で走行会は有り、FCのお客さんが走ると言うので見学がてら行ってきました。

朝一番からの(8時から)走行でギリギリに間に合いまして、私はそのまま1ヘヤで見ていました。

画像は撮り忘れてしまったので、約1年前にコース1000を走った時の物です。スンマセン!


今回は彼自身初めてSタイヤの新品で臨む走行でしたので本人も気合が入っていたと思います。笑


同じFCに乗るお友達が引っ張ってくれると言う約束になっていたらしく、走行開始からずっと後に付かせて貰って3ラップ目位からペースがガンガン上がって行きます。

1コーナーを立ち上がってS時を下って来ますが、その時のスピードがいつもと違います!


何度か書いているかと思うのですが、私は1ヘヤで見ていれば大体判ります。

ドライバーの「腕」もそれから「車」が良いのか悪いのか、車は良いけどドライバーが踏めていないのか?それとも他に問題が有って踏みたくても踏めないのか?

私の財産ですね!だから聞かれても居ないのに私の方からべらべら喋る様な事はしませんが、聞かれたらドライバーがドキッとするようなドライバーその時の気分も言えるんですよ!(^^)v


5ラップ位?でしたかね?引っ張ってもらったのは?先導のお友達がクーリング&セッティングの際に単独走行になりましたが10月の走行会の時とはアクセルの踏み込み具合が違っていましたから、ベスト更新は間違いないと思い最終コーナーの立ち上がりからの音など注意深く聞いていました。

ブーストは前回の時と殆ど変わらない(気温が低かったので、0,05キロ位は上がっていたようです)のですが、前回よりも良い音していました。

気分的にも良かったんでしょね?ドライバーと言うのは、いや、人間は気分次第で時にはビックリするような結果を残す事が有ると言われていますが、それがバイオリズムとか何とか言われたりしている物なのでしょうか?

余り詳しく無いのでここでは伏せておきますが...

結果は、今までのベストから約2秒タイムアップでした!(新品タイヤの威力爆発ですね)

私はバックストレート最高速が気になって気になって^_^;


10月5日の時は192キロだったのですが、今回は196キロまで上がっていました。

「慣れればもう少し上がると思います」とドライバーも言っていますので先がたのしみですね。


走行時間がもう少しと言う所で、ドライバーが1ヘヤの私に対して「問題あり」のサインを出していたのでちょっとドキっとしながら車を止めてある方に向かいドライバーからノックメーターがいつもより多めに反応していると言われ、急遽パソコンを取りに家に引き返す事になりました。

前回の走行からエンジン関係は何も手を入れていなかったので、パソコンも持って行って有りませんでした。(ちょっと反省)


これから仕事に戻らなくていけないので、その辺のノック関係の話は次回書かせて貰いますね。

それでは、この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - つくば2000べスラップ大幅更新! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - つくば2000べスラップ大幅更新! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年10月29日 のアーカイブ

料理教室合コン