2010年4月18日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

ケンメリGT-R

こんばんわ!

garage nakamuraです。

今夜も結構冷えますね!一体どうなってるんでしょうか?


桜が散る頃に雪って...これでは野菜も高騰しますよね?

又、何処かの国から農薬たっぷりの野菜などが大量に入って来たりしてと 思うとなんか心配になります。


向こうの人達は野菜を調理する際に 洗剤で洗うのが常識になっているとか?

日本では考えられないですが、

やっぱりお国柄なのですかね (@_@)

ところで、話は変わって、メンチカツなのですが、笑


昨日は、お世話になっている先輩からSR20のヘッド加工を依頼されて取りに行ってきました。 と、言っても家から車で30分も掛からない所なのですが、 この先輩の工場にはS20搭載の車が必ず入庫しています。



エンジンも行く度に最低でも2機は、ばらして有りますね!

昨日は、ちょっと久しぶりだったのですが、ケンメリGT-Rが修理に入っていました。



今のオーナーで2人目だと言うことでしたが、程度の良い車でした。

エンジンも新車から1回も開けていないそうです。(距離も5万キロ位とか)


今は、中古屋さんでも大変高値が付いてるようで、
物によっては1200万オーバーだそうです!!


箱スカGT-Rでも完全レストアと謳っている物は
その程度の値段が付く時が有るそうですよ\(◎o◎)/!


そのケンメリの調子を見るためにエンジンを掛けたのですが、
いやー!これが又、独特の良い音がするんですね!(^^)v


S20はクランクから一つギヤを介してカムを回しているのですが、
その1次側のギヤトレインの音が何とも私は好きなんです!


ヒュン、ヒュンと言うか、ギュンギュンと言うか、微妙に個体差は有るのですが、
良い音なんです。(私にはと言うことで読み流して下さい...爆)


その先輩の所にお邪魔すると、最後は必ず ”Sは良いですね~”と言う話で纏まってしまいます。


私の”S”も早く何とかしなくては!と行く度に思うのですが、
自分の こうば に帰って来ると、荷物が一杯でハコスカが出せない!

今夜も夢 の中でフルチューン”S20”の改造計画を練り練りします。^_^;



それでは、この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ケンメリGT-R この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ケンメリGT-R Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年4月18日 のアーカイブ

料理教室合コン