2015年10月02日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

久しぶりの再会でした。

garage nakamuraです。

先日 高校時代のクラスメート3人と 久しぶりに再会してきました。

 

先の台風による災害で、高校時の担任の先生のご自宅も床上浸水の被害に遭われていまして、

畳上げ等の片付けにクラスメートだった数人と予定を合わせて行って来ました。

 

実はあの災害のちょっと前に 暫くぶりに数人でお昼でも食べない?

と言う話が有って、連絡を貰って居ました。

 

昔の女の子?二人(クラスメート)は年に1度か2度先生と食事会をしていたそうです。(女性の先生です)

その際、いつも 中村はどうしてる? と私の事を聞いてくれるそうです。

出来の悪い子は心配なんでしょうね...笑) 有難う御座います。_(._.)_

 

そんな経緯で私と もう一人 昔の男の子?と5人で(先生の旦那さんも来れれば6人で)

お昼でも食べましょう!と予定していたのですが、先生は連日の後片付けでお疲れの様なので今回はパスなのだけれど、

折角の機会だからクラスメート4人だけででも! という事で行って来ました。

 

たった4人でのプチクラス会的な食事会だったのですが、

ほんとに懐かしく、現状の話よりも高校時代の話に盛り上がり、

終始 笑いのたえない話になり、時間の感覚が麻痺してしまいました。

 

お互いの現在の生活ぶり等も話はしましたが、

やはり 皆それぞれに良い時も有れば 辛い時も有ったりで、

人生色々だな~ と感じました...

 

片付けで一緒になった二人とは別に 一人は ほんとに暫くぶりで、

会った時に気が付いて貰えなかったらどうしよう?

と想いながら待ち合わせ場所に着いたのですが、すぐに気が付いて貰えて ホッとしました。笑)

 
今回の話が持ち上がってから電話番号を交換して 連絡がてら電話で話をしたのですが、

数年前に大きな手術をしたそうで、今現在もあまり体の調子が良くないそうです...

 

逢って話をした感じでは元気そうに見えても、とても辛い時もある様で、

はたから見たら判らないからこそ、理解されなくて又 辛い部分も有るんだそうです。

 

何をして遊ぶ!?と言う年齢から 何をやって健康で過ごす?

と言う年齢になったんですね。

 

Mちゃん、先日はどうも有難うね!

又 逢って 大笑い出来る日を楽しみにしているし、皆も同じだと想う。

頑張っている人に 頑張れ!と言うのは辛いし、失礼なのは重々判っているつもりなんだけど、

 

でも、それでも 頑張って欲しい!

 

それでは、この辺で...

 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 久しぶりの再会でした。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 久しぶりの再会でした。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2015年10月02日 のアーカイブ

料理教室合コン