2013年4月24日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

RB26ヘッド メクラ栓 加工しました。

garage nakamuraです。

RB26ヘッドの メクラ詮 加工をしました。

 

今、進めているRB28に使うヘッドなのですが、加工の方は粗方終了しましたので、

最後に洗浄する前にメクラ詮を抜いておきました。

 

 

ヘッドの前側(タイミングベルトの部分のバックプレート)のメクラ栓だけは純正のアルミ製の栓を使うつもりで居ます。

残りの部分は 沈みネジ を使う予定なので、タップ加工しておかないと切り屑が残ってしまっては面倒ですから。(^^)

 

 

の画像の下側に黒っぽい シミ の様な物が見えますかね?

ここは洗っても中々落ちない部分ですね!

 

カムシャフトのジャーナル部分インテークポートの横に有る2箇所、

それにヘッドの前後に有る後ろ部分ですかね。

 

 

3箇所ともサイズが違うのでタップやドリル等も数種類必要になります。

以前にも書いたとおり、このヘッドもブローした物ですし、ポート研磨や燃焼室加工等、サンドペーパーやコンパウンドを使用して居ますから、

メクラ栓の部分も綺麗に洗浄したい部分なんですね...

 

多分、ここまで徹底してやらなくても大丈夫だとは想うのですが、どうにも こうにも 気になるエンジンですので気が付く所は手を入れて組み上げたいと考えて居ます。

 

オイルポンプも容量の大きな物ですし(ノーマルよりは)当然油圧も上がりますし、高温&高付加の時に

もし、オイルラインのメクラ栓が抜けたら?

なんて考えながらセッティングするのは精神衛生上よろしく有りませんから...^^;

 

 

ピストンピンやメタルをWPC加工に出してあるのですが、そろそろ揃いつつ有るので組み付けの準備も整えなければ!

と、部品の他に自分自身の体調も気を付けている今日この頃です。(^^)

 

それでは、この辺で...

 質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

 管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

 (迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - RB26ヘッド メクラ栓 加工しました。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - RB26ヘッド メクラ栓 加工しました。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2013年4月24日 のアーカイブ

料理教室合コン