2013年1月11日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

今年も宜しくお願い致します。

garage nakamuraです。

遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います!

今年も宜しくお願い致します。m(__)m


ブログをサボっていた訳では無いのですが...<サボってる^^;

昨年も31日と言いますか、年が明けるまで工場で一人で仕事していました。


RB28のO/Hのヘッドをず~っと掛かりっきりになって、あ~でもない、こ~でもないと...(^.^)


ヘッドの加工をするに当たって、暫く考えて居た工具と言いますか、道具を作りたくて少しずつ進めながら、

何とか今回のRBヘッドに使えないかな?と夢中になってやっては居たのですが...


中々どうして、上手い具合には進まないと言いますか、段取りが悪いと言いますか、思った様な性能には成りませんね!

まあ、一回で成功させようなんて 甘い!と痛感しながらも、僅かな手応えも有りましたし、次に繋がる何かが有ったかな?と...<ほんとか?笑)


そんなこんなで年越しだったのですが、昨年の中盤以降はとても仕事が楽しくて、楽しくて申し訳ないほどです。<誰に?

私は毎年、毎年何か一つ位は良い物、自信を持ってお客さんに紹介出来るような品物を探すように心掛けて居ます。

勿論、私自身が実際に使ってみて、違いを感じ取れる様な物、良いと想える物をですよ。


それを昨年も見つける事が出来ました。

あるお客さんからの申し入れがきっかけだったのですが、不景気だからと購入するのも躊躇っていた自分が居たのも事実なのですが、

このお客さんのおかげで、それでは駄目だと気が付かされました。


一人でやって行こう誰にも頼らずに何でも出来る人間に成りたいと、その考えに揺らぎは無いですが、

それでも、人は一人では生きて行けないと自分に言い聞かせ、今年も精進して行く決心を新年を寒い こうば で迎えながらこの仕事をさせて頂ける事に感謝しました。


今年、5日に早くも?手直し作業です...

昨年暮れにクラッチ交換をさせて頂いた、オーテックステージアなのですが、ミッションのベルハウジング部分からオイル漏れが有ると電話です。


少しと言えば少しみたいなのですが、考えられるのは交換した筈のクランクのリヤオイルシールです...

交換失敗なんて今までは1度も無いのですが、もしかしたら品物が不良?


そんな事を考えながら、オイルシールの在庫も有ったので、乗って来て貰って、作業開始!

ミッションを降ろして、フライホイールを外すと、確かにオイルシールから漏れてます...(-_-;)


お客さんに待って居て貰っての作業だったので画像はとり忘れてしまいましたが、

オイルシールを打ち込む際に、1っ箇所微妙に歪んで打ち込んでしまったようです。

暗い時に照明を良く当てなかったのと、急いで仕上げなくては!と言う焦りで完全な私のミスです。


あまり好い気になって、気を緩めるなよ!

と言う戒めですね。


簡単な作業も難しい作業も気を抜かずに 一生懸命 やらせて頂くと固く心に誓う初仕事でした。

RBのヘッドは元旦から進めて居たのですが...^^;


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)



このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 今年も宜しくお願い致します。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 今年も宜しくお願い致します。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2013年1月11日 のアーカイブ

料理教室合コン