2012年4月29日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

サニトラ現在進行形

garage nakamuraです。


車検準備を進めているサニトラですが、現在進行形で少しずつですが準備が整って来ました。


画像は履き替えたタイヤです。

今まで履いていたタイヤは溝は十分残っていたのですが、何の手入れもせずにほったらかしだった為に、

ひび割れはひどいし、何よりもエアーが抜けてしまって...

3キロの圧を入れても3日も経つとペチャンコです。(-_-;)


サーキットを走るつもりも無いですし、私の玩具ですし、この後エンジンを載せ変えてパワーを上げて行った場合グリップの良いタイヤですと駆動系が壊れだしても面倒なので安いエコタイヤを先輩の所でお願いしました。

仮ナンバーを付けて居た時にちょっと走ってみたのですが、いやーグリップの良さにビックリです!

エコタイヤと言っても馬鹿に出来ないほど進化しているんですね?



低いスピードでスライドして行くと?2速ではストールしてしまうほどです...<くたびれたノーマルエンジンです。

車検前ですから4輪で滑る様な乗り方はしていないですよ!笑)


乗っていて、ちょっとブレーキがきになってキャリパーのオーバーホールもやっておこうと言う事で取りあえず分解です。

私のサニトラは元々はドラムブレーキだったのですが角目のサニトラの頃からディスクブレーキ車が出たおかげで車検も問題無く通る様です。


この車のキャリパーは130zの純正品を使って居るのですが、シール関係のパーツはまだ出るんでしょうか?<不安です...

幸いダストブーツもシールもまだ使えそうなので再使用決定ですが、ピストンは飛び出していた部分が錆でちょっと?

旋盤に加えて錆取りも兼ねてちょっと磨いておきました。笑)

ディスクパッドが新しい物だったので何とか助かりました。(^^)


ちょっと錆でガチガチだろうって?

いえいえ、私には何も見えません!笑)

良いんですよ!自分のですし、オイルシールには掛からない部分ですから?


多分、後でもっと容量の大きなキャリパーに交換になると考えて居ますしね。(^^)v


もうちょっとなんで頑張って車検取ります!


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)



このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - サニトラ現在進行形 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - サニトラ現在進行形 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2012年4月29日 のアーカイブ

料理教室合コン