2012年4月04日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

45sの遮熱加工

garage nakamuraです。

タービンのオーバーホールが終わって組み付けた45Sタービンの遮熱加工の追加をしました。

判りますかね?

エキゾーストハウジングの部分なのですが...(^.^)



今まで乗っていて、周りの部品や配線が焦げたり溶けたりはしていないのですが、

取り付け後、一服しながら眺めていたら、やっぱりここは熱いだろ?と言う事で急遽アルミの板を加工して取り付けました。


元々ドラッグを意識して作った車なので、例えばスタートでミスファイヤリングでスタートしても

時間的には10秒位の時間ですし、その間も車は動いていますし、それなりに走行風も有りますから問題は出ていませんでした。


でも、実際にフルブーストでエンジンが回って居る時って、エキゾーストハウジングは真っ赤になっている訳ですから、

無いよりは有った方が良いでしょう!と言う事でサービスで作っちゃいました!(^_^)v


先日もオーナーさんと話していたら、1回位はサーキットも走ってみたいかも?的な事を言っていましたから、

走る時に急いで作るのも何なので...笑)

この車で周回コースを走るのは、乗れる人が乗ってなら見ている分には楽しいでしょうが、

乗ってる方は怖いんじゃないのかな?笑)


それから、画像の3角形のプレートはウェストゲートの蓋です。

前回の時にも使った筈なのですが、探しても見つかりません...

車検用と言う事で、ちょっと厚みのある鉄板を切り出して簡単に作りました。


次回の車検の時まで無くさない様にしなくては!(^^)


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 45sの遮熱加工 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 45sの遮熱加工 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2012年4月04日 のアーカイブ

料理教室合コン