2011年12月29日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

eマネージセッティング見えた!

garage nakamuraです。


前回のブログでの eマネージアルティメイトのセッティング でのインジェクターの波形の乱れが解決して方向性が見えました!

自分のマーチに付けてセッティングをしている時には初めからそれなりに動いていたので、

トラストに質問はしていなかったのですが、今回はどうにも答えが出そうに無いし、

年末ですからスッキリした気分で正月を迎えたいじゃ有りませんか?(^.^)


電話で担当の方に質問しました。

数日間に渡り何度かアドバイスを貰って、自分でも怪しいと感じる部分を変更して行った所、

突然、何事も無かったかのように綺麗に7000rpmまで吹けるようになりました。(^_^)v

まだ慣らしが完了では無いので、今の所は7000rpmまでと言う事で...)

内容はここでは書きませんね。

もし、私のやり方で直らない場合に、あいつ嘘書いてやがった!

と言われたら本意では有りませんので...(ーー;)

知りたい方は、管理人にメール の欄からアドレスを変更して貰ってメールを下さい。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)


車はオーナーさんの所に有って、通勤に使って居ますから、

仕事が終わってからうちに来て貰ってセッティングと言う段取りで進めさせて貰っています。

当日も来店して貰って、その日の段取りを説明させて貰いながら、


もし、ど~してもトラブルが収まらなかったら、

今付けて貰っているeマネージアルティメイトは俺が売値で引き取るから勘弁してね...


もし、Motecが良いんだったらその時は、取り付け工賃もセッティング代も無しでやらせて貰うから安心してチョーダイね!

と私も覚悟を決めて居ました。^^;


予算の関係等も有りますから、オーナーさんにしてもMotecが良いのは判って居ても思い切れない部分は有りますよね...

すべてお任せでやって貰って居るんだから文句は言いませんよ!

と以前から言って頂いています。


そんな嬉しい事を言って貰っては裏切れませんよね?

そんな気持ちでセッティングを開始して問題解決!

やっぱりこういう瞬間が嬉しいんですね~!!(^_^)v


思わずオーナーさんと缶コーヒーで乾杯でした!^^;


まあ、まだセッティングが終わった訳では無いので私的には気を緩める訳には行きませんが、

ロガーデータを見ても、ある程度狙ったラインが出ています。


普通はセッティングと言うと、車を預かって一通りセッティングを済ませて、

お客さんに納車と言う段取りですよね?


確かにその方が早く済むのですが、通って貰えるのならば私はなるべくお客さんに乗って貰ってセッティングを取る様にしています。

すべてやってくれと言われれば勿論やりますよ!

でもね、実際に車を乗るのはお客さんだし、お客さんの車なんです。


車そのものも、チューニングされた、ノーマル車よりも癖も個性も違った車です。

誰でも乗れるノーマル車では無いわけですから、そこには乗り方扱い方が存在すると考えて居ます。


だからこそ、一緒にセッティングを取りながらその車に合った乗り方扱い方等も聞いて貰いたいんですね。

預かって、終わったらお客さんに渡して好き勝手に乗って下さい。

壊れたら持って来てね!


そう言う付き合いはしたくないんですね。

だから可能な限り説明はしています。

上手く乗れない人、扱えない人には時にはキツイ言い方でアドバイスする時も有ります。

でも、それもこれも長く調子良く乗って貰いたいからなんです...


チューニングカーってホント楽しいものなんですよ~!(^_^)v


それでは、この辺で...


質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - eマネージセッティング見えた! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - eマネージセッティング見えた! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年12月29日 のアーカイブ

料理教室合コン