2011年12月02日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

マーチが痛い!

garage nakamuraです。


もう今年も12月ですね!生きていれば色々な事が有りますね?

嬉しい事、悲しい事それぞれですが、今回は我が家のマーチが痛い事になっちゃいました!



高燃費計画?で活躍してくれているマーチなのですが、

普段のパートに乗っていく距離は片道4キロ位なので燃費は15キロ位しか走らないのですが、

先日、親戚の用事等が重なって片道15キロ程度の距離を往復する様な走り方をしていると

燃費は18キロ後半位走ります。(600キロ走って給油しました)


やっぱり、ある程度の時間は必要ですし、道路の込み具合等も影響が大きいですね。

殆どが私が乗っての燃費でしたが、乗っていてどうしても気になる部分が有りまして、

仕事が一段落したら、motec の m8 の空いているのが有るので試しに取り付けて乗ってみたくてウズウズしていました。(^.^)


ところが、画像のとおりで、痛い事になってしまいました...


あ!ちなみに私が乗っていての事故では無いんですよ!

本人の名誉の為にここでは伏せますが、笑)

よそ見運転でノーブレーキで行っちゃった様です?(スピードはおそらく10キロ位かと?)

相手車が有る事故だったのですが、幸いにもお互いに怪我も無く、

その点はとても運が良かったと感じています。


まあ、それもこれも生きているからで有って、物損で済むならしょうがないです。

ウジウジ悔やんで居ても何も良い事は無いですから、

スパッと心を入れ替えて板金屋さんに自走で行ける様に潰れたエアコンコンデンサー周りを外して準備しているところです。^^;


いつも何か有るとお世話になっている先輩の板金屋さんに持ち込んで、笑われてしまいました!

マーチのフロントってほんとに弱いんですね?

ここで、以前購入しておいた トミーカイラ の純正バンパーが取り付け出来ます。

こんな事でもないと中々お願い出来なくて...笑)


ちょっと割れがあったりで、板金屋さんにお願いするのも気が引けたのですが、

”ファイバーの修理も出来るからいいよ!”と明るく引き受けて貰えました。


あがって来たら、又アップさせて貰いますね。

年末になって来ましたから、皆さんも事故には十分注意して車ライフを楽しんで下さいね!

(人の心配をしているところでは無いのですが...^^;)


それでは。この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - マーチが痛い! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - マーチが痛い! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年12月02日 のアーカイブ

料理教室合コン