2010年12月06日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

つくば2000走行会

garage nakamuraです。

昨日、つくば2000で走行会が有りまして、たかっちさん が走るので何時ものごとくお供して行って来ました。

午前と午後に分けられていて、午前がグリップ、午後がドリフトと言う割り振りでした。


この話を聞いた時に何となく いやー な予感がしていたのですが、行ってみたら 予感 的中です。

まず、朝中に入るのに、駐車料金と入場料で¥3500!

あの~、お客さんのサポートなんですけど。と言っても、はい、それは関係なく別料金になります。と言う返事...


まあ、しょうがないから、お金を払って たかっちさん の所に行ったら、ドラミ が終わったところで たかっちさん とおはよう御座います!


8:20分から1回目の走行が始まると言うので車は何も問題ないですか?

程度の話で済ませて私はスタンドからピットに向かう トンネル を通りながら、このトンネルが懐かしいな~と思いまして一枚取りました。


何時もメカニックとして行っていたので、トンネルはホント暫く振りでした。


走行が始まり、嫌な予感的中第2段です。

挨拶を交わした時に、たかっちさん の目が泳いでいたので、これはまともに走れないかな?と感じたのですが、その感じたままでした。


約2年前にここ2000で初めてサーキットを走って、ハエが止まる様なゆっくりの走りしか出来なくて、それから隣のコース1000で腕を磨いて来た訳です。

コース1000で41秒中盤で走れるようになって、そろそろ本コースも走りたいと考えての参加だったのですが、どうしたの?と言う位遅いです。


気持ちが、しけちゃってるんですね!早い話、怖気ずいて居るんです。


よく、楽しく走りたいんだから、楽しければそれで良いでしょう!みたいな事を言う人が居るでしょう?

確かにそれはそれでOKですよ。本人のお金でやってるんですからね。


私は早く走れなくても 楽しければ それで良いんです。と言う人の意見も、もっともだと思います。


でもね、ホントにそうなの?走るからにはそれなりに早く走りたいんじゃないの?

楽しければ、と言う せりふ に自分の不甲斐なさをおっ被せてるだけじゃねーの!って感じてしまうんです。


男として持って生まれた 闘争本能 が早く走りたいとか、あいつには負けたくないとか、自分を試したいとかいう気持ちで現れてくるんじゃないですかね?


ただ、楽しく走りたいだけならわざわざ2万円以上もたった1時間走る為だけに(20分×3回)払うの?

私だったら、夜中にガソリン満タンで思いっきり走って来ますね。おまけに美味しい物でも食べられるし?www

危ないだろうって?どこ走ったって危ないのは同じでしょ?自己責任ですよね。


個人の自由だからと言われれば、それまでなんですが、私としては良いブレーキも足回りも付けてもらって、車をメンテさせてもらって、

それなりにお金も頂いて居る訳ですから、それに見合った走りを期待するわけですよ。

実際コース1000の方ではある程度走れるようになって居る訳ですから...


ついでにと言っては何なんですが、ドリフトで盛り上がるのが判っていて、午前中は人の入りも少ないからその時間にグリップの走行時間を設けて適当に走らせて


日曜日のサーキット賃貸代を楽にしようなんて考えは ダメ ですよ!

あんな主催者の走行会は今後2度と出ない方が良いですよ!とお客さんと話がまとまりました。(^^)v


駐車場が、スタンド(観客席の裏側)パドックは全然空いてるでしょ?ふざけんなよ!と言いたいです。

もうちょっと人の 気持ちを大切にした運営をして貰いたいですね。(もう出ませんけど!)


と、愚痴を書いてみました。(^^)v

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - つくば2000走行会 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - つくば2000走行会 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年12月06日 のアーカイブ

料理教室合コン