2017年1月26日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

32GTRリヤハブ周り綺麗にしてます。

garage nakamuraです。

足回りのリフレッシュでお預かりしている32GTRのリヤハブ周りパーツの画像です。

 

新車当時に初めて見た時は アップライトがアルミ製でびっくりしましたね!

当時は一般車でアップライト等 足回りにアルミ製品が使われるなんてまだまだ珍しかった頃です。笑)

(今では当たり前になっていますが...)

 

新車の状態から おそらく今回がはじめての分解になると想いますから

汚れの方もそれなりになっていますね。

 

ハブベアリングはまだ異音等も出てはいないのですが、

オーナーさんの要望でハブボルトやブッシュ類も含めて交換になります。

純正部品も半年に一度ずつ値上がりになっていますから余り高額になる前に又、

各部にダメージが起きる前に対策したいとの考えのようです。

 

別に私が儲けたくて言うのでは無いのですよ!無いのですが、

壊れるまで使うよりも壊れる前に対策した方が結局は安上がりに調子良く乗れるような気がします。

 

                 (サンドブラストで綺麗にしましたよ~!(^^)v)

 

エンジン等も特にそうですよね?

メタルが逝っちゃうまで(カンカン音が出るまで)乗っちゃうとクランクやコンロッドもまず使えなくなっちゃいますし、

ブロックから足でも出しちゃったら?

とんでもない金額のブロックを新たに買ってエンジン作り変えなんて中々出来ないでしょう?...(-_-;)

 

エンジンに限った話ではなくて、駆動系でもサスペンション関係でも同じだと想うんです。

いやいや、車に限った事ではなくて体と言うか健康に付いても同じですよね?

壊すのは一瞬でという場合も多いですが、直すのは時間も根気も我慢も壊した時よりも長く掛かる場合が多いと感じています。

 

失敗は誰にでもありますし、それを恐れる余り 何でもかんでも頭の中で想像だけして結論を出そうとしている、

又 想像を体験したかの様に思い込み歌合戦?にしてしまう人もいらっしゃるでしょうが、

大切なのは、自分で実際に体験してみて、失敗したらその対策なり原因をきちんと理解すると言う事なんじゃないかなと想います。

 

と、私自身 失敗した自分を慰めて居ます...(^^ゞ

あれ、何の話か判らなくなっちゃいました。m(__)m

 

それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

自分の想いを伝えたいならば

正々堂々と真正面から向き合うことが大切な事なんだと感じています。

どうぞご理解のほど、宜しくお願いします。

 

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

もし開かない場合は、marpower13gmail.comの13の後に@を入れて

貰えれば届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

 

メールを送って頂く際に、大まかな住所(市名や町名など)と、

お名前(苗字だけでも)くらいは教えて欲しいです。

例えば 茨城県常総市の中村と申します。とかね...笑)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 32GTRリヤハブ周り綺麗にしてます。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 32GTRリヤハブ周り綺麗にしてます。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2017年1月26日 のアーカイブ

料理教室合コン