2017年1月09日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

トラ6ブームか!?

garage nakamuraです。

新年 明けましておめでとう御座います!

本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、お題の トラ6ブームか!? なんですが、昨年からになるのですが、

RB26用のトラスト6速のオーバーホールが続いています。

現在も2台に搭載予定のミッションを数機お預かりして色々と考えている所です。

 

2台に搭載するのに数機のミッションと言うのは変でしょ?となりますが、

それは、壊れてそのまま使えないミッションを2機 3機 と用意して使えるパーツで組み上げて搭載しましょうと言う考えからです。

 

スペアーとしての物が有れば融通も効きますし、何となく安心感も生まれます? 笑)

まあ、ギヤに関しては意外と同じ様な部分が壊れる場合も有りますのでスペアーが出来たとは一概には言えないのですが...(-_-;)

 

オークション等で購入する際にもケースから外されてギヤやリンク関係が確認出来る様に出品されていればある程度確認も出来るのですが、

 

問題なのはケースに組み込まれていて、普通に使えていました とか オーバーホール済みです。

な~んて感じで売られている物です。

 

勿論、中にはホントに綺麗にオーバーホールされていたり、綺麗に乗られていた物も有るかも知れませんが、

私はそう言う 当たり をまだ見た事は有りません...汗)

(それがほんとなんでしょうが...)

 

多分 多くの場合は壊れている 又はきちんと直っていないけれど、オークションだからノークレーム&ノーリターンで通用するから 売ったもん勝ち!と考えているんでしょうね?

 

騙す方より騙される方に責任が有る?

騙す方が悪いんじゃなくて、騙される方が悪い?

話は飛びますが、オレオレ詐欺に引っかかる方に責任が有る?

 

勿論、オークション等でそんな事してる当事者にはそんな意識は無いんでしょうが、

言ってみれば同じ様な事ですよね!?

なんだか寂しくなってしまうのは私だけでは無いと想いたいのですが...(-_-;)

 

その時は 上手く行ったとか、やった、金になる!と喜ぶんでしょうが、

後で必ず しっぺ返しがやって来るんですよ!

別にオークション等に限った話では無くて、どんな事でも何にでも繋がる事柄だと私は感じています。

 

おてんとう様はちゃんと見てるんですよ!

良い事も悪い事も...

ただ、良い行いをしたからと言って 良い事が舞い込むと言う事では無くて、

悪い事が起こらない、持ち上がらないと言う感じなのかな?と想って居ます。

その代わり、悪い事をすれば いつか必ず悪い事として返って来るでしょ!?

 

新聞やテレビを見てれば判りますよね。

いい気になってる政治家なんて よくもまあ後から後から同じ事をしでかすもんだと...

なんで気が付かないのかな?と不思議に感じる時が多々有ります。

 

今年も自分を見失う事無く 真面目に暮らして生きたいと考えて居ます。

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

あれ?トラ6の話の筈だったのですが...

ゴメンナサイ!後日書かせて頂きます。

 

それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

自分の想いを伝えたいならば

正々堂々と真正面から向き合うことが大切な事なんだと感じています。

どうぞご理解のほど、宜しくお願いします。

 

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

もし開かない場合は、marpower13gmail.comの13の後に@を入れて

貰えれば届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

 

メールを送って頂く際に、大まかな住所(市名や町名など)と、

お名前(苗字だけでも)くらいは教えて欲しいです。

例えば 茨城県常総市の中村と申します。とかね...笑)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - トラ6ブームか!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - トラ6ブームか!? Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2017年1月09日 のアーカイブ

料理教室合コン