2012年6月09日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

RB28用ヘッド洗浄終わりました。

garage nakamuraです。

先日、洗浄液に漬けて置いたRB28用のヘッドを取り出してシャワーをしている所です。


走行距離も比較的少ないエンジンでしたから、特別念入りにブラッシング等しなくても綺麗に成りました。



これからポート研磨燃焼室加工水穴周りの加工等、やるべき事が山盛りなのですが綺麗に成っていると気分も乗り易いですから!笑)




画像は上から3番4番5番6番になるのですが、5番6番のピストンは割れて無くなってしまうほどだったのでスキッシュの傷も納得なのですが、

4番のスキッシュにも傷が入っていますね...


オーナーさんとその辺の事については話をしていないので断言は出来ないのですが、

5番6番の破片を吸い込んで傷が入ったのかも?と感じています。

と言うことは?ガガガガッタンガタガタレディーガガ(笑)っと来た時にちょっとそのまま走ったんでしょうね?(ーー;)




それにしてもこのヘッド、運が良かったとしか言いようが無いと、つくずく感じています。

もっと走りたいんでしょうね!(^.^)



画像ではちょっと見え難いのですが、排気ポートの123番456番カーボンの落ち具合が違っています。

これが何を意味するのか?


タービンも純正のセラミックのままですし、インジェクターもノーマルの444ccのままでしたしね。

色々考えられるのですが、前側のタービンと後ろ側のタービンの排圧のバランスとかも関係しているのかも知れませんね?

あくまで私の推測の一つに過ぎませんから、あてにはなりませんよ...^^;


頑張って仕上げて、もう一花咲かせて貰うつもりで居ます。


それから、昨日の


今、やるか。

一生やらないか。

考えると、結局この2つでしょうね。


についてなのですが、誤解されてしまうと本意では無いので付け加えさせて頂くのですが、

これは、思い立ったら何が何でも今すぐやりましょう!と言っているのでは無いので誤解の無い様にお願いしますね。


何かやりたい事が有るのならば、始める前から結果を考えるのでは無く

始めるに当たっての準備や始め方、始めてからの目的達成の為の進め方等の事で、


ただただ考えて想像して、やっても居ない事を人やネットの情報だけでお腹一杯になって満足してしまうのは勿体無いでしょう?


と言う事です。


何でもそうだと想うのですが、結果はどうあれ、やった人にしか判らない理解出来ない 何か って有ると想うんですね。

考えているだけ、アイデアだけでやらずに後悔するよりは、やって上手く行かなければもう1回やって、自分が気が済むまでやって...

それでも駄目だったら?


その時は 反省 すれば良いんじゃないでしょうか?

ただし、周りの人や家族に迷惑が掛かる様な事は別問題ですよ!


う~ん、文才が無いので上手く伝わったか不安ですが...(ーー;)


言葉で伝えられたらもうちょっと上手く言えそうな気がするのですが、すみません^^;


言葉でも、 私は口下手だから と言う人が居ますが、それは私から言わせて貰えば努力が足りないと想います!

伝える努力理解して貰う努力はするものだと想いますよ!


黙っていても分かり合えるなんて事は中々有るものじゃ無いと想います。

又 脱線ですね。笑)


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - RB28用ヘッド洗浄終わりました。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - RB28用ヘッド洗浄終わりました。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2012年6月09日 のアーカイブ

料理教室合コン