2011年5月08日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

カラオケとタイムトライアルの共通点?

garage nakamuraです。

今日のお題はカラオケとタイムトライアルの共通点という事で...


カラオケも好きな人と嫌いな人が居るとは思うのですが、まあ誰でも鼻歌くらいは口ずさみますよね?<その時の気分によるでしょうが(^^ゞ


カラオケの場合は決められたリズムやテンポに合わせて歌詞を繋げて行く訳ですが、通り過ぎた部分は戻れないですよね。

上手く歌える部分もあれば、微妙に外してしまったり、又はコースアウトのように大きく外してしまったり...笑


音程も勿論大前提で大切だと思うのですが、それと同時にリズムや歌う時の強弱というのも重要な部分に成ってくると感じています。

ある部分だけ飛びぬけて上手くてもまったくリズムに乗れない、声が出ない部分が有るとしたら

全体として見た場合に総合点では決して良くない<速いタイムでは無い、と言うことに繋がりませんか?<ごちゃごちゃですね!(^.^)


まとめ方や辻褄あわせと言う部分も必要になってくると思うと私は似てるな~と感じてしまうんですよ。

じゃあ、どうやったら上手く歌えるか?上手く乗れるかも同じですね。


現在の自分の実力に有った車を選んで(好みやお財布との相談も必至ですよ!)

その車を、そのコースを乗りこなせるように努力する以外ないでしょう?

その時には他の車や色々なコースに浮気をせずにある程度一途に取り組む姿勢というのも大切な事だと感じています。


あくまで私の感じ方ですのでこれが正論と言う事では無いですから誤解しないで下さい。(^^ゞ


と言う訳で<どう言う訳だい!


以前知り合いに 俺も歌で世界デビューする時を待ってるんだよ! とついうっかり冗談を言ってしまったら約束になってしまったんですよ!

5月の連休の頃にはよ!と言っておいた様なない様な?

連休も今日で終わりですから何とかしなくちゃと言う事で先日用事のついでにちょっとカラオケに寄ってボイスレコーダーで撮ってきたんですが、

いやー慣れていないので大変で...<カラオケも滅多に行かないんですよ。

ファイルを変換しないとアップ出来ない様でやっとの思いでアップはしたんですが音が変なんです。

大きくなったり小さくなったり間延びした様な?


あ、外している所も有るのですが...(^^ゞ


約束は約束なので何とか守りましたが、変な約束はするもんじゃないと又一つ大人になりました。www



昨日5月7日はお客さんのお供で つくば100 に行って来ました。

その話は又次回と言う事で!

それでは、この辺で...



このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - カラオケとタイムトライアルの共通点? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - カラオケとタイムトライアルの共通点? Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年5月08日 のアーカイブ

料理教室合コン