2010年9月26日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

結構入っているもんですね。

こんばんわ!

garage nakamuraです。


画像は、オーテックステージアのガソリンポンプ固定用のブラケットです。

今回の仕様でインジェクターも大きいタイプに変えるので、ポンプも1個追加で2つ入れる為にブラケットを外したのですが、

良く見てみると、結構 ゴミ が入っていますね!

この車は、走行距離は、約3万キロとそんなに多くは無いのですが、それでも画像の様な感じで ゴミ が確認出来ます。


ポンプの吸い込み部分にも細かいメッシュのストレーナーが付いていますから、このゴミがそのままフューエルラインを通ってインジェクターに流れるわけでは有りませんがそれでも気になりますね!


インジェクターは以前書いたように、お友達の所で洗浄して貰っています。

何度も洗浄の様子は見ていますが、新品のインジェクターの場合は、黒っぽい汚れは余り出ない代わりに白っぽいオイル、グリスの様な物が泡になって出てきますね。

中古の場合は、個体差が有りますが、私が見た限りでは、やはり黒っぽい汚れが結構出てきます。

洗浄液が、高価と聞いていますので、余り汚れるとなんか申し訳ない感じがします...


追加のポンプは、純正のものより可也小さい物で取り付けも余り悩まずに済みそうです。(^^)v


タンクの中も少し ゴミ が有ったので FJ掃除機? で掃除して綺麗にしましたが、そしたら、なんか見慣れない物がタンクの中に!

後日アップしますが、暫く考え込んでしまいました。^_^;

これから又作業に入りますので、今日はこの辺で...


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 結構入っているもんですね。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 結構入っているもんですね。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年9月26日 のアーカイブ

料理教室合コン