2010年5月14日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

タービン遮熱板製作

こんばんわ!


garage nakamuraです。


なんか暖かくならないですね~?


仕事をするにはまあ良いのですが、やっぱり季節的にはもうちょっと暖かくても良いですよね?


私の家の周りは田んぼばかりなのですが、こんな陽気では稲の育ちも悪いでしょうし、以前みたいに、大不作で”米”を輸入するのだけは何となく抵抗が有りますね?


誰かが言ってましたが、今までの、戦争は”石油”を巡って起きて来たんだとか?確かに過去の例を見ても”石油”がらみ資源がらみの戦争が殆どだと思います。


しかし、これからはもしかすると”食”の奪い合いから戦争が起きるのでは?
と言うことだそうです。


異常現象による天候不順等を考えるとあながち空論とは言えないかもしれませんね?



人間は(日本人は)一日3合の”米”と”たたみ”一枚の場所が有れば生活出来る。

と言うことわざ?が有りますね!そう言う気持ちで生活すればむやみな争いなどせずに済むと思うんですけどね!

って、なんでこんな話になってんでしょうか?...爆


タービン遮熱板ですよね?昨日作ってたんですよ!



タービンがインマニと近いんですね?特にフロント側のインマニに近いので
気になっていまして、まずはエキゾーストハウジングから始めました。


アルミ板で作ろうかと思っていたのですが、ステンの1.6mmの板が少し残っていたので、そちらで製作開始となりました。


私の切れないプラズマカッターで何とか切断してバリを取り、”しみつへいき”?
の3本ロールで曲げ曲げ開始です。(^^)v


安物だからなーと思って買ったのですが、結構使えます!ラッキー池田?


幅が300mm位までの物なのでマフラーの太鼓は小型の物しか巻けないのですが、マフラーのパイプ部分等でも大活躍する予定で購入しました。


タコ足も含めてですが、マフラーってマダマダ私なんかが知らないだけで物凄い可能性(性能アップ)を秘めているんだろうな?と最近感じました。



以前NAエンジンでどうしてこんなに変わるのって位に良くなった車が有ったんですよ!低回転は濃くなって、高回転は薄くて全然燃料が足らなくなったんですね!

その後のセッティングでまるで別物のエンジンに生まれ変わった事が有ったんです。

まだまだ気が付いていないだけでホントは何か有るんでしょうね?

おっと、話が脱線しました。

巻きます。巻きます。いつもより多めに巻いてます^_^;

で、出来上がったのがこんな感じです。


どうも画像が悪いですね?せっかく見て頂いてるのにスミマセン!


後日、サーキットで見かけたら覗いてやって下さい。
オーナーはいつもニコニコしている話しやすい人ですから大丈夫ですよ!


それでは、この辺で...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - タービン遮熱板製作 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - タービン遮熱板製作 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年5月14日 のアーカイブ

料理教室合コン