2018年3月23日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

mini cooper パワーチェック!

garage nakamuraです。

mini cooper R53のパワーチェックをしました!

お友達がdaynopackを持っていて、

エンジン開けるんでしょ?

 

じゃあ、その前に測っておきましょうよ!

 

組み直した後のデータにもなるでしょ?

と嬉しいお言葉を頂きまして、甘えて来ました m(__)m

 

どんなもんなんだろう?

カタログ値だとJCWキットが組んであるから190PS位のはずですが、

乗った感じでは160PSは出てないな~!150PSだって危ない感じ...

と言った予想だったんです。(前にも書きましたね!)

 

daynoにセットして、エンジンの暖気を済ませて、

いざ 計測!= なんかブーストが抜けてると言うか、

上がってない感じでパワー感が無いね!

daynoのセット等の関係も有るのでしょうが、

直前に計測したNAのSR20Vよりも明らかに低いトルク&パワーです...

 

何かおかしい、どこかが間違ってる?

という事で、ブースト圧くらいは把握しましょうとブースト計を繋いで診ると?

0.35kg!...(@_@)

 

これじゃあ、乗っても遅いわけですね!...

エンジンに負担は少ないからその点は良いのでしょうけど、複雑です。笑)

とりあえず、ちゃんとブーストが上がるようにしましょう!

と言う事で、原因追求となりました。

 

次回はその原因と応急処置での計測結果を書かせて頂きます。

 

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

もし開かない場合は、marpower13gmail.comの13の後に@を入れて

貰えれば届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

 

メールを送って頂く際に、大まかな住所(市名や町名など)と、

お名前(苗字だけでも)くらいは教えて欲しいです。

例えば 茨城県常総市の中村と申します。とかね...笑)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - mini cooper パワーチェック! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - mini cooper パワーチェック! Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2018年3月23日 のアーカイブ

料理教室合コン