2015年9月11日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

32GTRのブレーキマスター オーバーホール。

garage nakamuraです。

32GTRブレーキマスターオーバーホールをやらせて頂きました。

 

と、その前に すでにテレビ等で報道されているとおり、

私の住む常総市を流れる 鬼怒川 が氾濫を起こして大変な被害に遭っています。

幸いにも私の住まい(こうばも含めて)は鬼怒川とは離れて居ますので無事に過ごさせて頂いて居ます。

 

ただ、テレビ等に出てくる画面では普段の景色とはまったく別の物になってしまっている為に

仕事関係のお友達やお客さん、業者さんから心配の電話を頂いて居ます。

 

大丈夫ですか?中村さんの所はどうですか?等々

 

お蔭様で無事にやらせて頂いて居ます。

ご心配頂き、有難う御座います!と 

被害に遭われた方達を想うと やるせない気持ちも有るのですが、

心配して頂ける事に大変有り難い気持ちで一杯になります...

 

このブログを見て頂けている方達の中にもご心配をお掛けしているかも知れませんので、

こんな時にどうかな?とも考えたのですが、

無事で居られることへの感謝の意味も込めましてアップして居ます。

 

まだ被害状況も詳しく発表されていない状況ですが、

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

 

お題の ブレーキマスターのオーバーホールなのですが、

ブレーキオイルが目に見えて減る様なそんな状態ではないのですが、

マスターバックに染み出してくる様な状態をオーナーさんが発見して?

もう心配で心配で ご飯も喉を通らないそうで...(ーー;)

 

距離的にも10万キロは軽く超えていますし、しょうがないと言えばしょうがないですよね!

と言う事で、新品に交換するのでは無く、

オーバーホールキットを使って中身だけ交換しました。

 

シリンダーの中の画像は撮れなかったのですが、

ほんの少しの磨耗や軽いカジリはありましたが、

1000番とか1200番クラスのサンドペーパーで修正してから組み込んで居ます。

カップの黄ばみは取れませんがボディーは綺麗になりました!(^^)v

マスターバックのオイルが付いていた部分は塗装が浮き上がって、下に若干 錆が出ていました...

エンジンが載ったままの状態ですから、手が入りにくくて 特に下側は届かないのですが、

この車は後でMotec制御で中身に可也手を入れたエンジンを搭載する予定になっていますので、

その際にもうちょっと綺麗にしましょうと言う事で、今回はこの位で勘弁して貰いました。笑)

この車はフロントにAPレーシング6ポットキャリパーをセットしてあるのですが、

これでまた気兼ね無く おもいっきりブレーキング出来ますね!

 

32GTRが出た頃はノーマルキャリパーパーを見て、

すんごいブレーキが純正で付いてんな~!的な印象があったのですが、

時代の流れと共に要求も変われば性能も変わるものなんですね!?...

 

だから、高性能になった車を駆るドライバーの腕も一緒に上がらなければ

いけないと想うんですよ...

 

服装が変われば 態度も変わる!

 

態度が変われば 言葉使いも変わる!!

 

言葉使いが変われば 人間が変わる!!!

 

順番は入れ替わっても良いと想うのですが、

ドライビングに関してとかでは無く、

生きて行く上でこういう事って大切な事なのではないかと考えて居ます。

 

それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

自分の想いを伝えたいならば

正々堂々と真正面から向き合うことが大切な事なんだと感じています。

どうぞご理解のほど、宜しくお願いします。

 

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

 

メールを送って頂く際に、大まかな住所(市名や町名など)と、

お名前(苗字だけでも)くらいは教えて欲しいです。

例えば 茨城県常総市の中村と申します。とかね...笑)

 

 

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 32GTRのブレーキマスター オーバーホール。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 32GTRのブレーキマスター オーバーホール。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2015年9月11日 のアーカイブ

料理教室合コン