2012年10月21日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

しばらくぶりのサーキットでした。

garage nakamuraです。

昨日20日はしばらくぶりのサーキット(コース1000) 33GTRのたかっちさん のお供で行って来ました。

前の晩は結構な冷え込みで当日も寒いのかな?と想っていたら、とても良い天気で気温も結構高目になりましたね。

タイムには余り良い条件では無いですが、お供には暖かくて良かったです!笑)

先日ロールケージを組んでから始めてのサーキットになりますから、どんな感想が聞けるか私も楽しみにしていました。

ただ、タイムに関しては自己ベストは難しいだろうな?と感じていました。

もう十年以上のお付き合いになりますから、スロースターター?で通している方ですし、5月以来のサーキットですから感覚が戻る頃は4回の走行が終わる頃だろうな?と...笑)


朝9時のスタートで走り始めると、いつもより果敢に?アタックしています!<ちょっと以外でした。^_^;

どうも十分に車と会話が出来ていない様な感じで何度かスピンをしていましたが、それはそれで練習ですから、まあOKかな?と無事おわりました。


2回目の走行が始まると、余り走らぬうちにピットインして来て、助手席側のリヤタイヤから振動が出るとの事です。

何か拾ったのかな?と確認するも何も付いてい無いのでコースに戻ろうとした時点でチェッカーでした...


3回目も走り出して3ラップ位でピットインです。

やはり同じ場所からの振動が出てるそうです...

それでは!と、私が助手席に乗りサーキット入り口付近まで走って貰いますが、異常無しです。

どうもタイヤがある程度熱を持った状態で無いと出てこない症状の様です。で、時間切れ...


4回目の走行までに原因究明と措置をしなければとホイールを外してタイヤ点検して見つけました!原因を!


それは、最初の走行時1コーナーでスピンした際、3速でのスピンですからスピード的には2速で回るコーナーよりも幾分高い速度になります。

その際に結構強めのブレーキングで回転を止めようとしたみたいで、左リヤが軽くロック状態だった様です。

ホットスポットが出来る様な磨耗では無いのですが、リヤの左のタイヤが一部溝が少なくなっています。


ブロックが飛んでいる訳でもなく、亀裂も無いから振動が増えないようならこのまま様子を見ながら走っても大丈夫でしょう!

と言う事で最後の4回目の走行に入りました。(^^)


2回目、3回目と、ちょっと心配していた部分が解消出来たみたいで、最後はクー ーリングも無しに最後まで思いっきり走れた様でした。

結局私が考えて居た通りに4回目の走行を終えた後に、何となく感じが掴めて来ました!とニコニコしていましたね!(^^)v


でも、走行会は、もう終わりなんですけど...(-_-;)


この日は午後からフリー走行が有るそうで、ライセンスを持っているので  を購入して1回走るそうです。

次回はその辺の所を書かせて頂きます。


それでは、この辺で...

質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - しばらくぶりのサーキットでした。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - しばらくぶりのサーキットでした。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2012年10月21日 のアーカイブ

料理教室合コン