2011年1月23日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

スポット増しエンジンルームです。

garage nakamuraです。

先日から作業しているFCのスポット増しも ドア周りリヤゲート周り、 室内 と終わりまして

いよいよ最終のエンジンルームになって来ました。

主にストラットタワー周りということで進めていますが、タイヤハウス側のインナーフェンダーは鉄板も薄くて

強度的にはあまり期待は出来ないとは思うのですが、まあ折角だからと言うことで...(^^)v

ホントは裏側にステフナープレートを製作して共付けすれば効果はグンと上がるのでしょうが今回は見送りです。


ストラットのタワーバーが付く部分はやはりストレスが掛っているような感じでしたね。

ここはタワーバーが左右を繋ぎますから負担は結構掛る部分です。

他の部分よりも鉄板も厚いもので作られていると言うのもうなずけます。


他の車でもこの車でもそうなのですが、純正のスポットの位置って左右対称じゃないんですね。

いつもなんでかな?と思うのですが...笑


そうそう、この車は殆どサーキット専用車的な使い方をするので内装もカーペット等取り払われていてドアの内張りも殆どない状態なのですが、

ドア周り、リヤゲート周りのスポット増しが終わった状態でドアを閉めた時の音が違って来ているような感じがします。(^^)v

バスンと言う感じがバン~と言う感じとでも書けば良いのでしょうか?

なんとなく音が響くような、ちょっとエコーが掛るような音になったような気がします。

あくまで気がしますという事ですから軽く読み流して下さいね。 笑

大切なのはあくまで走らせてナンボですから...


車と1対1で向き合って こうば の中で作業していると、ここもくっ付けてくれよ~!と車が言ってる様な部分がまだまだ有りまして

ホントは要望?に答えてあげたいのですが、今回はここまでで勘弁しておくれ!となだめています?^^;


早くエンジンを乗っけて思う存分補強の効果を発揮させてあげたいですね!

それではこの辺で...


質問や判らない事が有る方はお気軽にメールを送って下さい。

管理人にメール の欄からアドレスを変更して頂ければ私に届きます。

(迷惑メールが多いのでご協力お願い致します)

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スポット増しエンジンルームです。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - スポット増しエンジンルームです。 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2011年1月23日 のアーカイブ

料理教室合コン