2010年7月11日 のアーカイブ | garage-nakamuraのいやはや速い!

そろそろ清き一票を入れに行きますか...

今日は選挙投票日ですね。

もう済まされた人も多いのでしょうか?

私はこれから行って来ようかと...

”俺なんか投票したところで何も変わらないし、どうなるもんでもないよ!”
と言う方も居るでしょうね? 私もそう思います。

あれは”その道”が好きな人だけが勝手にやってる事で我々一般人には別の世界の出来事だと...ずっとそう思っていました。

ある時、誰かが言ってた言葉を聞くまでは!

景気が悪い、生活が豊にならないetc etc

それもこれも政治が悪いから、政治家がだらしないから、だから選挙に行かない?

それは違うでしょう!あなたが、ただただ億劫なだけでしょう?
投票に行くのが面倒だから自分勝手な言い訳を言ってるだけでしょう?

駄目だとか面白くないと政治に不満を言う前に、せめて投票くらいは行くべきじゃないのかな! ですと!

私はこの言葉を聞いた時に、ハッとしました。(確かに思い当たる部分が)

以前、ウチに来ていた業者に、選挙行った?と聞いたんですね。
そしたら、そいつが、いや~誰に入れたら良いのか何て判らないし...と言うわけですよ。

いや、だから、行ったのかい?行かなかったのかい?と聞きなおしても、
判らないから、とモゴモゴしてるばかり。

判らないからじゃねえだろ!行くのがめんどくさいからだろ!ハッキリ言えば良いだろうよ!(私、ぐずぐず 言い訳ばかりしている奴を見ているとムカッと来ます^_^;)

いや、そう言う訳じゃないんですが、判らないし...(一発くれてやろうかと?(~_~;))

そんな事を言ってんじゃねえんだよ!判らないんだったら、投票用紙に判りません!と書いたって、誰も書く人が居ませんって書いたって良いんだよ!

大事なことは、とにかく投票所に行くってことじゃねえのか?
行くだけでも行ってれば、人に聞かれたって、胸張って”行きましたよ!”って言えるだろ?

自分の勝手な都合ばかり言い訳にしようとしてるから、そんなにモゴモゴしなきゃならないんだろ?違うか?俺もわかんねえよ。わかんねえケド行くだけは行ってるよ!

選挙権を貰っている大人なんだから、そんくらい考えろ!とこんなやり取りをしました。

選挙に限らずなんでもそうだと思うのですが、諦めたら終わり でしょ?

車のドライビングだってメカ的な事だってスポーツだって、仕事の事だって、
自分の夢だって、諦めたら終わり ですよ...

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - そろそろ清き一票を入れに行きますか... この記事をクリップ!Livedoorクリップ - そろそろ清き一票を入れに行きますか... Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

garage-nakamuraのいやはや速い! TOP » 2010年7月11日 のアーカイブ

料理教室合コン